岡田厚生堂薬局への問い合わせ
岡田厚生堂薬局への問い合わせ
    
048-431-2079

アトピー・ニキビ・皮膚に関する漢方のご相談は岡田厚生堂薬局 埼玉県蕨市・戸田市・さいたま市・川口市
 

埼玉県蕨市にある漢方薬局 岡田厚生堂薬局は、アトピー・ニキビなどの皮膚疾患や、不妊・生理痛など、漢方の専門家があなたの体の悩みにご相談致します。

漢方薬局リスブラン埼玉県蕨市乾燥お肌

2018.07.24

夏ですが、お肌乾燥してませんか?

この時期の保湿、大切です。

こんにちは。

 

梅雨が明けてから暑い日が続いていて、先日埼玉県でも40度を超える日があり、猛暑というカンジが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

この時期は熱中症や夏バテ、夏血栓(脳梗塞、心筋梗塞、肺塞栓症など)になりやすいのでご自愛くださいませ。

 

話は変わりますが、最近お肌の調子は如何ですか?

 

暑くて汗をかいているのでツヤツヤ!!

 

なんて思っている方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか?

 

ですがお気をつけください。

梅雨から秋くらいまでは湿気が多い時期。

 

ですが逆にお肌は乾燥しがちになる方もいらっしゃいます。

 

汗と一緒にお肌に必要な保湿成分と水分が失われるのが原因かと思います。

 

この時期、大量に汗をかき、そのせいで水分が出てしまうと、お肌自体は乾燥しがちになり、秋から冬にかけては外気が乾燥しているので、益々お肌は乾燥しがちになります。

またお肌のターンオーバーは28日周期くらいなので、この時期からしっかり保湿することを行うことで、秋の乾燥に負けない健全な肌と作ってみてはいかがでしょうか?

 

当店てオススメなのが、ミネラルバランスというジェル状の美容液。

リスブランから出ているモノで、カラダの中に含まれる理想的なバランスで配合されているジェル状の美容液です。

 

化粧水の効果を高めてくれて、しっとり感を維持するのにオススメの商品です。

 

また、以前のブログにも書かせていただきましたが、日焼けは肌を損傷させてしまいますので、合わせて日焼け予防を行うと、乾燥する時期の予防にもつながりますので、行ってくださいね。

 

今回のブログはこの辺で。

 

暑さが益々厳しくなって参りますので、

本当にご自愛ください。

 

岡田厚生堂薬局

埼玉県蕨市中央5-17-22

TEL 048-431-2079