岡田厚生堂薬局への問い合わせ
岡田厚生堂薬局への問い合わせ
    
048-431-2079

アトピー・ニキビ・皮膚に関する漢方のご相談はkouseido 埼玉県蕨市・戸田市・さいたま市・川口市
 

埼玉県蕨市にある漢方薬局 岡田厚生堂薬局は、アトピー・ニキビなどの皮膚疾患や、不妊・生理痛など、漢方の専門家があなたの体の悩みにご相談致します。

漢方薬局リスブラン埼玉県蕨市日焼け対策スキンケア

2018.07.09

うっかり日焼けしてませんか?

日焼けしてしまったら早めの対処を行なってください

みなさまこんにちは。

 

梅雨明けてしまいましたね。

 

関東では、7月下旬くらいの梅雨明けが平均的だと思うのですが、今年は6月末には梅雨明けし、1か月くらい早い梅雨明けになってしましましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨が明けた夏はますます日差しが強く、紫外線も強くなり、日焼けしをやすい時期になっており、お肌には酷な季節になっております。

 

みなさまは日焼け対策はなされているかと思いますが、うっかり日焼けとかなさっておりませんでしょうか?

 

例えば、

○朝通勤時、曇っていたのに会社着く頃には晴れていて、日焼対策グッズを忘れてしまって日焼してしまったり。

○洗濯物を干す時くらい少しの時間なら大丈夫だと、うっかり外に出てしまったり。

○子供のお迎え時に日焼対策をおこったたり。

 

まだまだ色々なことでうっかりして日焼けしてしまうことがあるかと思います。

 

ですので、今日の天気なら大丈夫だという日でも、日焼けを予防するグッズを持参することが大切だと思います。

 

ですが、なかなかそのようなことは難しいので、うっかり日焼けをしてしまったら早めの対処が必要になってくるのです。

 

因みに日焼けはお肌のやけどした状態です。

ただちに冷やして鎮静させることが大切になります。

また、日焼け後はお肌が乾燥状態になっておりますので、早めのスキンケアを行い、しっかりローションで保湿を行いましょう。

 

お肌は日焼けした状態は肌がとても弱っているので、お肌に優しいスキンケアグッズを使用するのもいいかと思います。

 

因みに当店でオススメしているリスブランは肌馴染みがとても良いので、お肌が弱った状態の方にオススメできるメーカーなので、気になりましたら、ご連絡くださいね。

 

うっかり日焼けの直後にしっかりアフターケアを行い、肌の老化の原因をシャットアウトすれば、10年後・・・

いや、来年のお肌にもきちっと違いが現れると思いますので、お早めの対処を行ないましょう。

 

また、お肌の弱い方やアトピーのような方は、特にお早めの対処が必要になってくると思いますので、
もし日焼けしてしまったら早めのケアを行なってください。

 

どちらにしても大切なのは、日焼けをしないことが大切になってくるので、日焼け予防グッズは忘れずに・・・

 

今回のブログはこの辺で。

 

 

岡田厚生堂薬局

埼玉県蕨市中央5-17-22

tel 048-431-2079