岡田厚生堂薬局への問い合わせ
岡田厚生堂薬局への問い合わせ
    
048-431-2079

アトピー・ニキビ・皮膚に関する漢方のご相談は岡田厚生堂薬局 埼玉県蕨市・戸田市・さいたま市・川口市
 

埼玉県蕨市にある漢方薬局 岡田厚生堂薬局は、アトピー・ニキビなどの皮膚疾患や、不妊・生理痛など、漢方の専門家があなたの体の悩みにご相談致します。

漢方薬局化粧品リスブランオススメ埼玉県

2018.06.06

漢方薬局がリスブラン化粧品

お水にこだわったリスブラン

こんにちは。

 

最近少しづつ湿度が高く、梅雨が近いのかな?っと思わせる日が続いておりますが,

いかがお過ごしでしょうか?

ジュクジュク系のお肌でお悩みの方々は、こんな時期はお肌に影響が出やすいので、ご注意ください。

 

今回のブログは、当店で取り扱っているリスブラン化粧品についてお話しします。

 

当店は随分前から取り扱っている化粧品で、当店で取り扱っている化粧品メーカーさんの中では、このメーカーしか取り扱っておりません。

 

このリスブラン化粧品の特徴としては、何と言っても作られている化粧品の原材料に使われている「水」が他の化粧品と違います。

 

水??

 

っと思う方もいらっしゃると思いますが、この水がすごいんです。

 

もともとの水は、名水百選にも選ばれている八ヶ岳の湧水、女取水というとても綺麗なミネラルウォーターなのですが、それをリスブラン独自の技術で、カラダの中にある水(体液)に限りなく近い構造を持った水(PWS化)に変化させることで、他の化粧品では味わえない商品となりました。
とても肌なじみがよく、肌が弱いアトピーさんやニキビさんでも好評な化粧品メーカーとなっています。

 

また、このリスブランは、

着色料

◯香料

◯界面活性剤

◯防腐剤等

原則使用しないのでとても安全に作られているのも嬉しいとこだと思います。

 

あと、このリスブラン化粧品には、いくつかのラインが分かれておりまして、普通肌向けで肌の組織成分であるカルシウムが配合されているモイスチャーラインや、敏感肌向けの無香料・無着色はもちろん、皮膚生理学に基づいた処方で作られているセンシティブラインがあったり、他にもお肌のことを考えた商品が多数あるのも特徴だと思います。

 

アトピーさんのようなお肌に悩みを持っていて、改善したいなと思っている方々がご来店された場合、当店では漢方薬や中成薬(いわゆる中国の漢方)をご紹介するのはもちろん、このリスブランも紹介するケースが多くございます。

 

何故かというと、漢方や中成薬を用いることで、カラダの内にある原因を取り除くよう取り組むのですが、それだけではどうしても難しいケースが多くあり、そういう場合には、外からリスブランのような肌に優しい化粧品でケアを行ったり、場合によっては外用の漢方薬を使ってもらう事で、健やかな肌に一歩近づけるのではないかと感じているからです。

 

また、お使いになられている化粧品が影響で、肌が荒れるケースもあるので、そのアレルゲンを排除する為、ご紹介する事もございます。

 

ご来店された方々を 一人でも多く悩まみをお受けし、健やかなお肌と心を取り戻せるよう、みなさまと一緒に解決できるよう勤めてまいります。

 

少し話がそれましたが、リスブランはとても「水」にこだわった化粧品メーカーで、お肌のことを真剣に考えてるメーカーさんで、当店も信頼をしております。

お肌は人それぞれ違うと思いますが、きっとあなたの肌にあった基礎化粧品がみつかると思いますので、ご興味がございましたら、ご連絡くださいませ。

 

今回のブログはこの辺で。

 

岡田厚生堂薬局

埼玉県蕨市中央5-17-22

TEL 048-431-2079