岡田厚生堂薬局への問い合わせ

埼玉県でアトピー・ニキビの漢方相談は岡田厚生堂薬局
 

埼玉県蕨市にある漢方薬局 岡田厚生堂薬局は、アトピー・ニキビ・不妊・生理痛など、漢方の専門家があなたのカラダのお悩みにご相談にお答え致します。

漢方相談

2017.03.25

漢方薬はご相談下さい

○○○という漢方薬ありますか??

だんだんと暖かくなって来ましたが、皆様如何お過ごしですか?
この時期は寒暖差が大きく体の負担になりますので、気を付けてお過ごしください。

今回のブログは最近少し気になったことがございましたので、ブログに載せたいと思います。

皆様はどんなカンジで漢方薬やお薬をご購入しておりますでしょうか。
当店でもいろんな方がいらっしゃいます。
カウンセラーに相談して購入されていく方や商品を気に入って再度購入される方、等々ございます。

たまに「ネットを見てアトピーによい◯◯◯という漢方薬がよいと書いてあったので◯◯◯置いてますか?」とご来店される方や、「知人に聞いてにきびに効く□□□という薬がほしいんだけど」とご来店される方がいらっしゃいます。

もちろんその薬がその方の体質やお体の状態にピッタリ合っていればなにも問題ないのですが、そうでないケースも多々ございます。

そうでない方が「自分に合っている」と自己判断して漢方薬を服用すると体によくない反応が出たり、副作用が出てしまうケースもございます。
また、その方が以前から服用されている漢方薬があったとして、その配合されてある生薬が重複したりすると、これも副作用の原因となります。

私どもや漢方を専門としている薬局・薬店の方々はそうならないように細心の注意を払いながら、お客様のお悩みになっている体の事や体質、生活習慣等踏まえ、その方に最良の漢方薬を選んで提案・提供しております。


漢方でお体を改善したいと考えている方や漢方薬自体にご興味がございましたら、まずは漢方薬に詳しい薬剤師や相談員がいる薬局・薬店に相談する事をオススメしております。


当店の場合は、漢方薬の専門家である国際中医専門員(中国政府が認めた資格)があなたのお悩みをカウンセリングさせて頂きます。

漢方のご相談をご希望の方は、 当店は予約制となっておりますので、まずはご連絡下さい。
お持ちしております。


埼玉県蕨市中央5−17−22
電話048-431-2079
岡田厚生堂薬局
代表/鍼灸師 岡田茂