岡田厚生堂薬局への問い合わせ

埼玉県でアトピー・ニキビの漢方相談は岡田厚生堂薬局
 

埼玉県蕨市にある漢方薬局 岡田厚生堂薬局は、アトピー・ニキビなどの皮膚疾患や、不妊・生理痛など、漢方の専門家があなたの体の悩みにご相談致します。

2016.11.10

日焼け止めは夏だけですか!

みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ岡田智子です。
埼玉県蕨市は風が冷たく、寒い日が続いていましたが、
今日は久しぶりに晴れてくれました。
みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

今日は、タイトル通り日焼け止めについてお伝えしていきたいと思います。

夏の真っ只中には、CMも日焼け止め商品に関連するものが多く、
夏=日差しが強い=紫外線対策!とつながる方もいらっしゃるかと思いますが、
今現在、肌寒さを感じる季節になって、日焼け止めって使ってますか?

肌の勉強をする前の私は、夏はものすごい気をつけるけど・・・夏だけかな
て感じでした。みなさんはどうでしょうか。

紫外線は夏だけでなく、紫外線量や種類に違いはありますが、
1年を通して降り注いでいます( ;´Д`)

特にこの時期の肌は、以前記事にも書いたようにダメージを大きく受けている時期です。
紫外線により生成された、メラニンをそのままにしておくことでシミの原因になったり、
肌ダメージを受けたまま、乾燥する季節を迎えることによってシワになってしまうことも。
そして、ダメージを受けた肌というのは外からの刺激に対して敏感になります。

なので、この時期に大切なのは、丁寧なスキンケアで肌ダメージを回復することに
プラスして紫外線対策を行うことです。
日焼け止めも、この時期は、効果の高いものより刺激が少なく、保湿力の高いものを選ぶと
お肌の負担にならないと思いますよ。


もともと、肌が弱くて自分に合うものがないなんてお悩みの方へも
安心してお使いいただけるものがあるので気兼ねなくお問い合せください。



                         蕨市中央5−17−22
                         ℡048^431−2079
                         岡田厚生堂薬局